2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年6月8日月曜日

恐怖症

有名なものでは

「高所恐怖症」や「閉所恐怖症」というものがあります。


イー・ケア座間のスタッフに

「集合体恐怖症」だという人がいるらしいです。

どんなものに恐怖を感じるかというと

ハチの巣やタコの足みたいに

同じ形のものが規則的に並んでいると

寒気がしたり、鳥肌がたったりするようですが、

5月28日のブログに掲載されている

ハスの実アートなんて

鳥肌たちまくりだったみたいです。

画像を再掲載すると

怒られそうなので

気になる方は5月28日の記事を見てください。


5月28日 ハスの実アート2




ちなみに僕は

「巨大建造物恐怖症」みたいです。

先日当てもなく行ってみた

 
これには足がすくみました。
 
高所恐怖症ではないので
 
上から眺めるのは大丈夫なんですが。
 
 
「恐怖」だけど見たいんです。
 
写真だけでしか見たことがありませんし、
 
いざ真下に行くと
 
動けなくなる自信はありますが
 
一度で良いので
 
コイツの真下に立ってみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茨城県にある牛久大仏。
 
スカイツリーからも見えるほど高いのです。
 
 
 
その他には
 
「ピエロ恐怖症」というものもあるようで
 
白塗りの顔に恐怖を感じるみたいです。
 
我が家の子供たちは
 
顔パックしている母親をみると
 
「スケキヨでたーーーーーーーーーっ!!」と
 
大泣きします。
 
 
 
 
 
 
 
今日はここまで。
 
小野田でした。  ((;゚Д゚)ガクガクブルブル