2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年2月22日月曜日

救命講習。

本日、座間市消防本部にて

「介護職員普通救命講習」を受講してきました



脳卒中や心臓病など

色々な病気の症状や対処法を学び

実技では「胸骨圧迫」「人口呼吸」や

AEDを使用しての「心肺蘇生法」を行いました

ダミー人形を使っての胸骨圧迫や

実際のAEDの取扱いなどは

中々経験できるものでは無いので

とても貴重でしたっ


実際の場面で活かせる様に

(そんな事が無いのが一番ですが)

テキストなどで復習していきたいと思いますっ!

以上、今吉からでしたっ。