2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年2月22日月曜日

見守りネットワーク。

先日2月18日に

サニープレイス座間にて行われた

「第17回 座間市高齢者虐待防止早期発見・見守りネットワーク連絡会」

に出席してきました。


見守りネットワーク連絡会は

座間市包括支援センターが

年1~2回行っているもので

高齢者に関する様々な事柄を

連絡、検討などする会となっております


今回は「高齢者虐待について」でした

まず虐待に関する色々なデータの報告

そして

実際の事例を基に

地域の方や

介護事業所・施設が

それぞれの立場で

「どうしたら防ぐ事ができたか」を

グループワークしました


知識・経験豊富な方々の話を聞くことができて

とても勉強になりましたっ

また、地域の為に色々な活動をしている方達が

たくさんいるんだという事を

改めて知る良い機会となりましたっ

以上、今吉からでしたっ。