2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年11月28日土曜日

消防・救急講習会。

先日またまた研修を受けてきましたっ!

今回も座間市の主催による

消防・救急講習会に3名参加させて頂きました。


災害時の傷病者の搬送方法を

実際に体験させてもらったのですが。。。

次の日、太ももが筋肉痛になり

以前に参加した事のある女性スタッフに

「え?あれ位で筋肉痛?」

と言われてしまったのは

ここだけの秘密です。。。。


その他にも火災時の煙疑似体験や消火器訓練

消防・救急・防災に関する講習を受けました。

2月には普通救命講習に参加する予定ですっ!

次は筋肉痛にならないと良いなぁ。。。

以上、モヤシからでしたっ。