2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年11月13日金曜日

研修会

 
こんにちは♪
 
本日はサニープレイスへ
 
研修会に参加してきました。
 
テーマは「認知症の人のためのレクリエーション」
 
ということで、実際に我々もレクに参加しました。
 
どれもなかなかに白熱するレクばかりで、
 
他の参加者の方々も大盛り上がりでした。
 
中でも、個人的に一番楽しかったのは、
 
お題の動物を1つ決め、グループ内でパーツを1つ1つリレーで描き足していき、動物を完成させるレク。
 
今回のお題は「ゾウ」
 
そして私たちの班が描き上げたゾウがこちら
 
 
 
 
 
 
講師の先生に
 
「このゾウは右に突進しちゃってますね!」
 
とコメントを頂きました(笑)
 
利用者の方たちとも楽しめる様なレクもありましたので、
 
今度皆さんと一緒に出来たら良いなぁ~♪
 
 
榎本