2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年11月14日土曜日

レクリエーション。

昨日のブログでお伝えした通り

レクリエーションの研修に行ってきた事もあり

今日は午前・午後とレクを行いましたっ♪

まず午前は棒を使った棒体操!

これは昨日の研修会で教わったものなのですが

足の下を通したり

二本の棒で歌いながらリズムを取ったりしました。

午後のレクはいつものうめぼし体操から


頭の体操レクをしました。

カルタの下の句当てゲーム




皆さん流石

凄い速さで答えが返ってきます!!



次に行ったのは連想ゲーム

テーマは「冬といえば?」

「手袋」「雪」「湯たんぽ」「温泉」など

聞いているだけ温かくなるような

言葉がいっぱいでしたっ♪

またやりましょーね♪

以上、今吉からでしたっ。