2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年10月19日月曜日

遂に


こんにちは♪

先日掲載しました「紫蘇の実」


遂に


塩漬けが完成致しました~!!






塩漬けにしたら嵩がずいぶんと減ってしまいました;;

これを皆さんに美味しく召し上がっていただくのが楽しみです♪



そして、皆さんもお気づきだと思いますが、

紫蘇の実よりも異様に存在感を放っている緑色の物体。

これは「隼人瓜(ハヤトウリ)」という野菜で、

職員が家庭菜園で育てたものなのです。



隼人瓜を調べてみると、

鹿児島に渡ってきたことから「隼人の瓜」=「隼人瓜」

という名前がついたそうですよ。

また一つ勉強になりました…!!


榎本