2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年7月9日土曜日

天の川


先日、7/7は七夕でしたね。

七夕と言えば「天の川」

私は中学生の頃家族旅行で行った北海道で、

生れて初めて天の川を見ました。

そしてそれ以降見たことがありません…。


なかなかこの辺りでは見ることの出来ない天の川

同じ天の川でも「食べれる」天の川をご存じですか?




こちらは京都にある

「京菓子 七條甘春堂」さんの

「天の川」という羊羹です!

こちらの羊羹、大変人気の羊羹で

店舗で購入するのはほぼ不可能なほどの人気ぶりだそうです。


私も1度で良いから食べてみたい!

と思い、通販をチェックしているのですが、

通販でも大人気で品薄状態…


本物の「天の川」も

食べれる「天の川」も

幻の様な存在ですね(’0’;;;;)