2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年2月2日月曜日

豆まき

明日は節分という事で

本日は豆まきを行いました!!












まずは紙芝居で

「なぜ節分には豆をまくのか」を

お話しさせて頂きました。



要約すると

「豆には穀物の神様が宿っているから鬼が嫌う」

のだそうです。

そしてついに鬼の登場!

皆様一斉に豆(新聞紙ボール)を投げつけます!





手加減無用とばかりに

投げられておりました。

時折、鬼から

「痛いっ!・・・痛いっ!」

と聞こえたのは

気のせいでしょう。。。













その後

お豆と甘酒を召し上がって頂き

今年の節分は終了と相成りました。

良い年になりますよ-にっ♪

以上、今吉からでしたっ。