2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年6月7日火曜日

ジェスチャーゲーム


こんにちは♪

本日はカードを1枚引き、

書かれているひらがなから始まる言葉を連想する

言葉を遊びをしました!

最初はカードを引き、皆さんに答えて頂く方式だったのですが…

それだけではつまらない!と、職員がジェスチャーで

表す言葉を皆さんに当てて頂きました



職員の体を張ったジェスチャーに

皆さん素早い答えを出して下さいました♪

次はぜひ皆さんも!

ということで、1枚カード引いて頂き出た言葉は「ね」

「猫のね!」

と素早く答えて下さった方に

「猫の物まねお願いします!」

と言うと


「猫はこうかな?」

と素晴らしい猫真似をして下さいました!

「ニャー」など鳴き声を真似ると思っていたので、

想像の遥か上を行く物まね…

恐れいりました(’0’;;;;)




榎本