2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年3月1日火曜日

☆防災学習体験☆

神奈川県総合防災センターにて防災学習体験をしました。

地震体験は、グループごとに異なる地震動を体験し

これから予想される。

首都直下型地震も未体験の揺れに衝撃を受けました。

強風や煙体験は、特にお子さんが活発に参加されていました。

映画では、臨場感あふれる映像に恐怖も感じ、また落ち着いた行動で身を守る事がいかに重要か勉強になりました。





「煙の中の避難訓練」

身体を低くして移動するのがポイント。

これが中々難しいです。