2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年1月24日日曜日

動物カルタ。

今日のレクリエーションは

動物カルタをしました♪


札には動物の写真が載っています

登場するのは・・・・

お馴染みの「ゾウ」!

こちらもお馴染みの「キリン」!

そして定番の「マッコウクジラ」!

わすれちゃいけない「エリマキトカゲ」!

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

???

そうなんです

この動物カルタですが

出てくる動物がちょっと独特なんです(笑)



他にも

「カピバラ」「皇帝ペンギン」「ジュゴン」

「ラクダ」もただ「ラクダ」ではなく

「ヒトコブラクダ」となっていました(゜o゜)

そんなちょっと聞きなれない動物達に

「難しいなぁ~」と言いながらも

皆様果敢に挑んでおられました♪

流行りの「大人の塗り絵」ならぬ

「大人のカルタ」ですね♪

以上、今吉からでしたっ。