2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年4月29日水曜日

最近は・・・

この間、子供の授業参観に行ってきました。

年に何回かあるようで、

我が家では4月の授業参観は親父の役目です。




授業は国語で、

漢字の書き順を習うというものでしたが

テレビ画面に書き順の動画が映され

それを見て子供たちがノートに書くということをやっていました。

その光景を見ながら

「ロボットが授業をする未来はそう遠くないな」と

感じてしまいました。


最近は先生の授業内容が

ニュースになることもありますし、

先生や学校に対する親の要望も

常識を超えているものもあります。


そう考えると

ロボットに授業をさせることは最善なのかもしれません。



ただ、その後は

朗読発表で聞いている子たちが

それぞれが感想を言い合い

先生が上手に授業を進めていました。



人の良いところ、ロボットの良いところ

それぞれが融合し、

より良いものとしたいですね。






僕が授業参観に行く理由・・・

その1、緊張している子供が見れるから。

その2、子ども以上に緊張している大人(先生)が見れるから。







今日はここまで。

小野田でした。  ドSデス ( ノ、ゝ`)σ・゜"・イ~ィヒッヒッ!!