2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年11月7日金曜日

花菜ガーデン

先日、皆様と平塚の花菜(かな)ガーデンへ行ってまいりました!

車で走る事1時間弱、「車で出掛けるだけでも気分がいいねぇ」と

行きの車内から楽しまれていました♪

到着すると、園内を周る前にまず腹ごしらえ

園内のレストランにて昼食を召し上がられました。






外にはテラス席もあります。

この日は風が強かった事も有り

建物内での食事となりましたが

機会があれば外も良いなぁと思いました

食休みの後は園内を散策

様々な種類のバラとコスモス、マリーゴールドなどが咲いておりました


暫し休憩。。。



その後

同園内にある盆栽展を見て回りました


立派な盆栽に皆様感心されながらご覧になるも

特に反応が大きかったのはコレ




「山梨」と「姫りんご」!

「おいしそうだねー」

「もうこれで熟してるのかねぇ」

「食べれるのかなぁ?」

と口々に言われておりました


四季折々の園内の様子が映し出された

モニターを眺めながら休憩したのち

帰路につきました


ホームに帰ってくると

皆様遠出に

グッタリお疲れの様子でしたが

昼間の事を楽しそうに話され

良い外出となったようでした♪

来て下さったご家族様方・ボランティアの方々

ありがとうございました!


以上、今吉からでしたっ。