2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年11月5日水曜日

インフルエンザ

往診でインフルエンザの予防接種をしました。

みなさん、痛くないのですかね。

無表情でした。


そのあと、

スタッフも順番に接種。

僕も一発打ってもらいましたが

痛いじゃないですか Σ(゚Д゚;マジデ!?


まぁ、これでインフルエンザにかかっても

ひどくならないというなら我慢するしかないですけど。


いい歳して注射恐怖症ですが、

先日、「飲む注射」という何とも有り難い情報を入手しました。




針がついた薬を飲むんですって。



そっちの方が怖いわっ!! ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



でも、一昔前は

お尻に注射をしていた時代もあったようで

それを聞いて「えー!!」と驚きましたが

きっと

数十年後には

「針のついた注射ってやつを刺していた」と言うと

「えー!!」と驚かれる時代になるのでしょう。


今日はここまで。

小野田でした。