2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年5月22日木曜日

専門家として

イー・ケア座間では

2か月おきにテーマに沿って勉強会を行っています。


本日は専門性をより高めるため

認知症についての勉強会を行いました。

認知症を正しく理解するとともに

昨今の認知症に関連したニュース


認知症高齢者の列車事故

京都母子心中未遂事件

認知症の行方不明者、年間1万人


これらを取り上げ、

専門職者である我々が

「自分たちがすべきこと」「自分たちがしなくてはならない」ことを

再確認しました。

時間はかかるかもしれませんが、

できることを形にし

認知症であっても豊かな人生が送れるようにすることが

私たちの使命だと思っています。