2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2018年1月24日水曜日

金木犀

座閒の市の 木は金木犀です以前は子供が誕生すると、市からプレゼントされたという話を聞きました、なので市内には比較的たくさんの金木犀の木が植えてあります。ところが日本一という金木犀を見つけました。
なんと樹齢1200年以上だそうです。
知らない町をぶらつくのが大好きな私はここで見つけました。しっとりした良い町でした。さてどこでしょうかぁ~ちなみに市の木は銀杏だそうです。文教都市にふさわしく川沿いの道には、文人の歌碑が数多くありました。
次は銀杏の黄葉を見に行きましょうか?