2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2012年9月22日土曜日

家族交流会&敬老会

家族交流会と少し遅い敬老会を行いました。

第一部は家族交流会として、日頃の様子や連絡事項等の情報をご家族へ伝えました。

また、ご家族からは不安に思っていること等のご質問もありました。

 
このような機会を多く持ち、ご家族との連携を深め、開かれた介護を行えるようにしていきたいと思います。
 
 
そして、第二部は1Fと2F合同の敬老会。
 
まずは、
 
 
たっちゃん登場!!
 
敬老のお祝いに来てくれました。
 
次は、伝言ゲームを行いました。
 
 
 
 
 
お題は「今日はお彼岸。おはぎが食べたいな」でしたが、
 
 
わずか8人に伝言するだけで、
 
「今日はお彼岸。明日は日曜日」となり、
 
もう一方は、
 
「今日のお彼岸はご飯が美味しかった」
 
ん~ なんのこっちゃ・・
 
 
そして最後は、今まで撮った写真をスライドショーにし、
 
TV画面に流しました。
 
ご家族と一緒に「こんなこともしたね」など
 
会話に花が咲きました。
 
いつまでもお元気でいて下さいね~!!