2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2020年8月21日金曜日

マメ知識

 毎日暑い日が続いていますが、皆さんは体調など崩していませんか?

コロナも気になるところですが、今の時期は熱中症にも注意が必要な時期ですね。
先日、夕方のニュース番組を見ていたところ、熱中症対策の水分補給に適した飲み物の話題が。
その中の1つとしてスポーツドリンクの飲み方が紹介されていました。
最近は薄めて飲む人が居るとの事で、これは全くもって意味のない飲み方だそうです!
薄めてしまうと必要な塩分量などか失われる他に、スムーズな吸収に繋がらないとのこと。
ちなみに、凍らせて飲むのもダメだそうです。
理由は、成分が均一に溶け出さず、スムーズな吸収を妨げてしまうからだそうです。
 
これからも残暑が続きますが、水分補給や暑さ対策をして暑い夏を乗り切りたいですね!