2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年5月9日土曜日

ハチの巣

昨年はアシナガバチに大きな巣を作られてしまったので

今年は用心していると

見事、1階の非常口頭上に巣を作っていました。

 
 
同じ場所に巣を作るということは
 
聞いていましたが

先月末から今回で3度目です。

幸い2センチほどのところで発見し

叩き落としていますが、

イタチごっこの予感です。


ミツバチさんだったら

イー・ケア座間養蜂所をつくれるかなと

淡い期待を持っているのですが、

残念ながらアシナガさんでした。

しばらく、巣作りに奮闘している様子を眺めていたのですが

器用に作るもんですね。



頑張って作っていたのに

留守を見計らって取り壊してしまいました。

少し心が痛みましたが、

こっちも生活している人を守らなきゃならないのでねっ!!




今日はここまで。

小野田でした。   勝負だっ バチバチ( ・ё・)--*--(・ё・ )バチバチ