2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年6月8日日曜日

誕生日会

お誕生日会を行いました。


米寿を迎えられましたので、

黄色いチャンチャンコではなく

黄色い蝶ネクタイでお祝いしました。


一緒にご入居している奥様と

お誕生日に駆けつけてくれた弟様。



大正15年のお生まれということで、

大正15年の出来事を紹介します。

まず、ご存知の通り

この年の12月25日に大正天皇が崩御され、

裕仁親王様が即位。昭和へ改元されました。

また、この年の流行は

「ベーゴマ」「伊豆の踊子」

「キンカン」「ミルクチョコレート」だったそうです。
  

一般家庭にガラス戸が普及されたのも

この年からだそうです。


植木等さん、エリザベス女王、マリリンモンローさんが

お生まれになったのもこの年。


大正ロマンですね~

 
いつまでも

お元気でいてくださいね!