2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年4月22日火曜日

春の防災訓練

本日、消防訓練を行いました。

「午前10時にイー・ケア座間の1階で火災が起きた」

と想定しての訓練で、

ご入居中のお客様、スタッフ、近隣住民、消防署員

総勢27名が参加しての訓練となりました。


訓練の内容としては、

119番通報訓練

 
避難誘導訓練
 
 
 
 
消火訓練
 
 
最後に消防署員より
 
総括と火災予防についてのお話がありました。
 
 
 
イー・ケア座間では、
 
火災発生から10分で避難することを目標としています。
 
今回の訓練では、9分で避難が完了できましたが
 
避難をすることがわかっている状態での9分です。
 
 
もう少し速やかに避難できるよう
 
日頃のトレーニングが大事だと感じました。
 
 
 
ご協力いただいた方々、
 
ありがとうございました。