2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2013年7月6日土曜日

久々の更新!


  夜勤者のTです。
いや~しばらくぶりの更新ですが、気が付けばあっという間に7月になっていました。そして、確実にムシムシしつつある毎日が、夏間近を感じさせますね。

さて、最近の皆さんの様子を少しご紹介します。
まだしっかりとお知らせしていないのですが、来る8月24日(土)、今年もイー・ケア座間の納涼祭を予定しております!

という事で、毎日少しづつ、準備作業を行っているのですが、ここにきて、入居者の皆様の才能がまたキラリ☆




おそらく皆さん、何十年ぶりかの絵具作業だったに違いありません。がしかし、驚くほどの集中力で、色塗りも進み、着実に納涼祭は近づきつつあります。


そして先日、オカリナの演奏会がありました。




生で演奏を聞くのは初めての方ばかりでした。
CDで聞くと何故か物悲しい音色に感じた音色も、生で聞くととても美しい明るい音色でした。


そしてそしてまた、最近はこんな手作りおやつを作ってみました。




↑これ、何だか分かります?
実はこれ「ふ」を使った簡単ラスクなんです。
皆さん「何これ?珍しいね~」なんておっしゃり、でも全部召し上がってくださいました。